おすすめのダイビングスポット体験談

ナカユクイ

2016年05月23日 15時39分

2ヶ月ほど前に、沖縄県の〔ナカユクイ〕と言われる、凄く美しいダイビングスポットへといき、海の中をたっぷりと泳いできました。
とても楽しくて、貴重な経験となりました。


その時には、現在お付き合いしている、最愛の彼氏と一緒に仲良く、
〔ナカユクイ〕のダイビングゾーンへと出掛けて行きました。


〔ナカユクイ〕とは、地元琉球の言葉には、『一休み』との意味合いがあるのだそうです。

上記の名称通りに、まだダイビングを始めたばかりである、私のような初心者においてでも、
トラブルなど全く発生する事なく、すんなりと潜る事が出来た、魅力的な場所の利点や特徴などがありました。


しかも〔ナカユクイ〕のダイビングポイントでは、潮の流れが大変緩やかであった為、
余計な体力などを一切費やす事などなく、潜って行く事ができたので、海の魅力を思う存分楽しむことはできました。



数ある沖縄県のダイビングエリアの中でも、〈ナカユクイ〉は1番潜りやすいという点で、
初心者の方にもおすすめできるエリアなんだそうです。


実際にダイビング初心者の私でも、海の中へと抵抗なく、簡単に潜れました。
初めての場所は最初は不安が大きいんですけど、
いざ潜ってしまえば大丈夫でした。

逆に彼氏はダイビング経験が私よりは豊富にある為、
少し物足りなさを感じていたようでした。


私自身は安心して、ゆっくりと海中散策する事を出来たので、
この点に関して、物凄く満足しています。

初心者の方でも、ダイビングでレジャーを楽しみたい!という方には
おすすめできるスポットですね。