おすすめのダイビングスポット体験談

渡具知ビーチ

2017年12月07日 19時02分

1ヶ月位前に、交際して今年で約2年目へと突入する彼女と一緒に、
沖縄の〈渡具知ビーチ〉と呼ばれるエリアで、スキューバダイビングを楽しむことができました。


渡具知ビーチは、無料のビーチとなっています。

ダイビング目的の人だけでなく、地元の人々などや、観光客の人達に至るまで、
大勢の方々などが全国各地から訪れて来ます。ゆったりした時間のなかにも賑わいのある、大人気のビーチです。


〈渡具知ビーチ〉では海水浴目的のお客さんでも賑わっています。
とても安全に海水浴も楽しむことができ、またとても美しい場所であることからダイビングで訪れる人も多く、人気を集めています。


〈渡具知ビーチ〉の海は、ビックリするほどにキレイな海で、
ダイビング初心者の人間には、難易度も高くなく、まさしく最適なスポットだと感じました。
入門・初心者の方にも是非おすすめしたいエリアとなっています。


〈渡具知ビーチ〉とは、遠浅の地形になっているので、海中遊泳をするのには、
本当ならば、不向きなダイビングゾーンであるんだそうです。


但し沖のポイントまで向かう事で、水深が段々と深くなっていた為、
スキューバダイビングを問題なく楽しめるようになっていました。


磯巾着(イソギンチャク)がいっぱい生息しているので、
イソギンチャクに寄って来る、様々なタイプの魚類などを、豊富に眺めるだけでも楽しい気分を満喫できます。